Edifier STAX SPIRIT S5の秘密を大公開!よくある質問にズバリ回答

Edifier STAX SPIRIT S5の秘密を大公開!よくある質問にズバリ回答

Edifier STAX SPIRIT S5は、音楽ファンにとって注目のスピーカーです。その優れた音質と先進的な機能は、多くの質問を呼び起こしています。この記事では、STAX SPIRIT S5に関するよくある質問を集め、音質や機能、使い方に関する詳細な回答を提供します。これにより、スピーカーの真価を理解し、最高のオーディオ体験を実現するためのヒントが得られます。

                                      

STAX SPIRIT S5
QS30は、2μmのポリマー基板を採用し、卓越した性能を実現しています。ノイズリダクション機能とゲームモードを搭載し、音のクリアさと臨場感を追求。さらに、80時間の長時間バッテリー寿命により、長時間の使用でも安心です。皮膚に優しい人工皮革の耳クッションが、快適な装着感を提供し、長時間のリスニングでも疲れにくい設計です。

 

                                                                                                                                  

1. S5はどの入力をサポートしていますか?
Bluetooth、USB-C、Aux有線接続。

2. S5のBluetoothバージョンは何ですか?
Bluetoothバージョン:V5.4。

3. S5のBluetoothオーディオコーデックはどれがサポートされていますか?
SBC、AAC、aptX、aptX-HD、aptX-adaptive、aptX-Lossless、LDAC、LHDCをサポートしています。
※注意:aptX、aptX-HD、aptX-adaptive、aptX-Lossless、LDACおよびLHDCは一部のAndroidデバイスのみで利用可能です。

4. S5にはANC機能がありますか?
申し訳ありませんが、S5にはANC機能はありません。

5. S5はGoogle Fast Pairをサポートしていますか?Google Fast Pairでの接続方法は?
・はい、S5はGoogle Fast Pairをサポートしています。Androidデバイスが近くにある状態で電源を入れ、Bluetoothペアリングモードに入ります。その後、ポップアップウィンドウをタップすることで、簡単に接続できます。
※注意:Fast PairはAndroid OS 6.0以上に対応しています。

6. W830NBはカスタムイコライザーをサポートしていますか?
はい、Edifier ConneXアプリを通じてEQをカスタマイズできます。

7. S5は折りたたみ可能ですか?
はい、S5は折りたたみ可能です。

8. S5にはポーチが付属していますか?
はい、付属しています。

9. USB-Cケーブルを使ってS5とスマートフォンを接続できますか?
はい、USB-CケーブルまたはAUXケーブルを使用して、S5とスマートフォンを接続できます。

注意:有線接続はBluetoothモードを自動的に無効にします。

10. USB-CからLightningへの接続ケーブルを使って、W830NBとiPhoneデバイスを接続できますか?
はい、充電とデータ転送に対応し、iPhoneメーカーに承認された接続ケーブルを使用して、ヘッドフォンとiPhoneデバイスを接続してください。

11. イヤーパッドのサイズはどのくらいですか?
本革ラムスキンイヤーパッド:95mm x 83mm x 26mm
クーリングメッシュイヤーパッド:99mm x 85mm x 26mm

12. ヘッドフォンの正味重量はどのくらいですか?
347gです。

13. ヘッドフォンの清掃と維持方法は?
定期的に清潔な柔らかい布でヘッドフォンの表面を優しく拭き、ほこりや汚れを取り除いてください。腐食性のクリーナーを使用すると、ヘッドフォンが損傷する可能性があるため避けてください。
イヤーパッドは必要に応じて定期的に取り外し、少量のアルコールを含ませた柔らかい布で拭き、その後通気性の良い場所で乾燥させてから再装着してください。
ヘッドフォンを使用しないときは、ヘッドフォンケースに保管するか、ヘッドフォンスタンドに掛けてイヤーパッドが潰れないようにしてください。
ヘッドフォンは適切な環境(常温、涼しく乾燥した場所)で保管し、高温、多湿、直射日光を避けてください。

14. ヘッドフォンは急速充電に対応していますか?
はい、15分の充電で13時間の使用が可能です。

15. ヘッドフォンが完全に充電されるまでにどのくらいの時間がかかりますか?
約1.5時間です。

16. ヘッドフォンの再生時間はどのくらいですか?
約80時間の再生が可能で、長時間にわたって途切れることなく音楽を楽しめます。

17. ヘッドフォンのバッテリー残量はどうやって確認できますか?
以下のいずれかの方法で確認できます:
Edifier ConneXアプリで確認
オーディオソースデバイスがバッテリー残量の確認に対応している場合、デバイスで確認

18. ヘッドフォンをどのように充電しますか?
USB-Cケーブルを使用して電源に接続し、充電します。充電中は赤いインジケーターが点灯し、充電が完了すると消灯します。
充電入力:5V-2A
※注意:

  1. 充電前にUSBポートが完全に乾燥していることを確認してください。
  2. USB-Cケーブルで充電する場合、製品は有線ヘッドフォンとして使用され、Bluetooth機能は利用できません。

19. ヘッドフォンは充電中に使用できますか?
USB-Cケーブルで充電中は、製品は有線ヘッドフォンとして使用され、Bluetooth機能は利用できません。

20. ヘッドフォンの再生時間が短すぎる
バッテリー寿命データは、EdifierラボでSBCデコーディングと80%の音量でテストした結果です。実際の使用環境、機器、音量、および音声ファイルによって、体験が多少異なる場合があります。
ヘッドフォンを長期間使用し、頻繁に充電と放電を行うと、バッテリー寿命に悪影響を及ぼし、バッテリー寿命が短くなることがあります。使用時間が増えるにつれて、バッテリー寿命が徐々に短くなるのは正常な現象です。バッテリー寿命を維持するために、適度に使用し、頻繁な充電と放電を避けることをお勧めします。
通話機能を使用する際には、通信機能を実現するためにより多くの機能が稼働するため、全体的な電力消費が増加し、バッテリーの消耗が早くなります。そのため、通話中のバッテリー寿命は日常使用時よりも短くなるのが正常です。
LDACやLHDCなどの高品質なオーディオコーデックを使用する場合、高いオーディオ伝送レートをサポートするためにより多くの電力が必要となります。これらのコーデックは高品質なBluetoothオーディオエンコーディング技術であるため、LDAC/LHDCコーデックを使用する場合、実際のバッテリー寿命が相対的に短くなることがありますが、これは正常な現象です。

21. ヘッドフォンのリセット方法は?
以下のいずれかの方法をお試しください:
電源が入っており、AUXやUSB-Cケーブルが接続されていない状態で、MFBボタンを5回押して工場出荷時の設定にリセットします。成功すると、ヘッドフォンは自動的にBluetoothペアリングモードに入ります。
・Edifier ConneXアプリからリセットします。

22. ヘッドフォンのBluetooth名前は変更できますか?
はい、Edifier ConneXアプリを通じて名前を変更できます。
※注意:ヘッドフォンをリセットすると、すべての設定がデフォルトに戻ります。これにはBluetooth名前も含まれます。

23. プロンプト音をオフにできますか?
はい、Edifier ConneXアプリを使ってプロンプト音をオフにするか、音量レベルを調整できます。
※注意:ヘッドフォンをリセットすると、すべての設定がデフォルトに戻ります。これにはプロンプト音の設定も含まれます。

24. ヘッドフォンのプロンプト音の言語を変更できますか?
申し訳ありませんが、ヘッドフォンのデフォルトのプロンプト音は英語であり、変更することはできません。

25. ヘッドフォンのインジケーターを使用中にオフにできますか?
申し訳ありませんが、インジケーターをオフにすることはできません。

26. Bluetoothリストに「EDIFIER BLE」が表示されるのはなぜですか?
BLEはBluetooth Low Energy(低消費電力Bluetooth)を指します。Edifier ConneXアプリと通信するために使用されます。そのため、ヘッドフォンをデバイスに接続すると、BLE信号がリストに表示されます。

27. ヘッドフォンが前回使用したデバイスに自動的に接続されないのはなぜですか?
前回使用したデバイスがヘッドフォンの近くにあるかどうかを確認してください。もし近くにある場合は、ヘッドフォンを再起動して再度試してみてください。

28. 低音/高音が出ない、音質が良くない
一般的に、低音と高音はオーディオファイルなどの要因に影響されます。重低音や高音が強い音源を選んでテストしてみてください。
Edifier ConneXアプリを通じて自分好みのEQをカスタマイズし、低音と高音を個人の好みに合わせて調整してください。

29. 有線接続時に物理ボタンは使用できますか?
AUXケーブル接続時は、サウンドモードの切り替え、イヤーパッドの切り替え、音量の上下のみボタンで操作可能で、その他の機能は操作できません。
USB-Cケーブル接続時は、ボタンでその他のすべての機能を操作できますが、音声アシスタントの起動とゲームモードの切り替えはできません。
※注意:ケーブル接続時には、ヘッドフォンの電源を入れて使用してください。

30. 89msの低遅延を体験するにはどうすればいいですか?
以下の手順をお試しください:

  1. Snapdragon Sound™に対応したデバイスにヘッドフォンを接続します。
  2. デバイスの「開発者オプション」設定に進みます。
  3. コーデックをaptX-Adaptive、サンプルレートを96kHzに設定します。
  4. ゲームモードに切り替えます。

31. ヘッドフォンはスマートフォンに接続する際にどのアプリを使用できますか?また、どうやって使用しますか?
W830NBはEdifier ConneXアプリに接続対応しており、スマートフォンに接続すると、アプリが自動的にヘッドフォンを認識します。
※注意:アプリを使用する前に、必要なすべての認証が付与されていることを確認してください。

32. アプリをどのようにダウンロードしますか?
以下のいずれかの方法をお試しください:
Androidデバイスの場合はGoogle Playストア、iOSデバイスの場合はApp Storeからダウンロードしてください。
ユーザーマニュアルまたは製品のカラー箱にあるQRコードをスキャンしてダウンロードしてください。

33. アプリで設定した内容は、アプリを終了したり、アプリがインストールされていないデバイスにヘッドフォンを接続したりした場合でも利用可能ですか?
ゲームモードとタイマーシャットダウン機能を除き、アプリからのすべての設定は自動的に保存され、アプリがインストールされていない次の接続デバイスにも適用されます。
※注意:ヘッドフォンをリセットすると、すべての設定がデフォルトに戻ります。

34. アプリでHi-ResまたはSnapdragon Sound™アイコンを点灯させるにはどうすればよいですか?

LDAC/LHDC機能に対応したスマートフォンにヘッドフォンを接続する場合は、以下の手順をお試しください:

  1. アプリでLDACを有効にし、サンプルレートを96kHzに設定するか、LHDCを選択してビットレートを900kbpsに設定します。
  2. デバイスの「開発者オプション」設定に進みます。
  3. コーデックをLDACに設定し、サンプルレートを96kHzにするか、LHDCに設定し、ビットレートを900kbpsにします。
  4. 音楽再生時にHi-Resアイコンが点灯します。

Snapdragon Sound™に対応したスマートフォンにヘッドフォンを接続する場合は、以下の手順をお試しください:

  1. デバイスの「開発者オプション」設定に進みます。
  2. コーデックをaptX-Adaptiveに設定し、サンプルレートを96kHzにします。
  3. 音楽再生時にSnapdragon Sound™アイコンが点灯します。

35. なぜLDAC/LHDCが使用できないのですか?
ヘッドフォンとスマートフォンの両方がLDAC/LHDCに対応していることを確認し、Edifier ConneXアプリおよびスマートフォンの「開発者オプション」でLDAC/LHDC機能を有効にしてください。

36. なぜヘッドフォンが充電できないのですか?
標準の充電ケーブルを使用して充電してください。ケーブルに問題があると、正常に充電できないことがあります。
充電ケーブルがヘッドフォンと電源アダプターにしっかりと接続されていること、電源アダプターが正しく電源ソケットに差し込まれていることを確認してください。接続が正しくない、または安定していない場合、ヘッドフォンが正常に充電できない可能性があります。すべてがしっかり接続されているにもかかわらず問題が解決しない場合は、別の充電ケーブルや電源アダプターで試してみてください。
ヘッドフォンを長期間使用しない場合やバッテリーが完全に放電した場合、バッテリーが休眠状態に入ることがあります。この場合、充電インジケーターライトが正常に点灯するまで、約5-10分間充電する必要があります。十分な充電時間を提供し、その後問題が改善されるかを確認してください。
・選択した電源アダプターの出力電圧/電流が、ヘッドフォンの入力標準(5V-2A)に一致することを確認してください。

37. なぜヘッドフォンが電源が入らないのですか?
標準の充電ケーブルを使用してヘッドフォンを充電し、十分な電力が確保されていることを確認してください。

38. ヘッドフォンをBluetoothで接続する方法は?
初回ペアリング:

  1. 電源を入れると、ヘッドフォンは自動的にBluetoothペアリングモードに入ります。
  2. デバイスの設定で「EDIFIER STAX SPIRIT S5」を選択して接続します。

新しいデバイスとのペアリング:

  1. 電源が入っている状態で、MFBボタンを約3秒間押し続けてBluetoothペアリングモードに入ります。
  2. デバイスの設定で「EDIFIER STAX SPIRIT S5」を選択して接続します。
    ※注意:次回以降は、ヘッドフォンが自動的に前回使用したデバイスに接続されます。

39. PINコードは何ですか?
必要に応じて、1234 または 0000 を入力してください。

40. 複数のデバイスを接続するには?

  1. デバイスAとヘッドフォンを正常にペアリングします。
  2. Edifier ConneXアプリでマルチポイント接続を有効にします。
  3. MFBボタンを3秒間長押しして再びBluetoothペアリングモードに入り、デバイスBの設定で「EDIFIER STAX SPIRIT S5」を選択して接続します。
  4. 再度、デバイスAの設定で「EDIFIER STAX SPIRIT S5」を選択して接続し、デュアルデバイス接続が完了します。
    ※注意:次回以降は、ヘッドフォンが自動的に2台のデバイスに再接続されます。

41. Bluetooth接続が失敗する場合
以下の手順を試して問題を解決してください:

  1. オーディオソースデバイスのヘッドフォンのペアリング記録を削除します。
  2. オーディオソースデバイスとヘッドフォンを再起動します。
  3. 再度ヘッドフォンを検索してペアリングします。
    ヘッドフォンがBluetoothペアリングモードにあることを確認し、オーディオソースデバイスがヘッドフォンを発見して正常に接続できるようにしてください。ヘッドフォンをBluetoothペアリング状態に設定する方法については、ユーザーマニュアルを参照してください。
    ヘッドフォンが他のオーディオソースデバイスに既に接続されている場合は、まず以前のデバイスからヘッドフォンを切断し、その後再度Bluetoothペアリングモードにしてください。詳細なBluetooth接続情報は、ユーザーマニュアルをご確認ください。
    ヘッドフォンとオーディオソースデバイスの接続距離が許容範囲を超えている可能性があります。ヘッドフォンとオーディオソースデバイスの距離を10メートル以内に短くし、再度検索して接続してください。
    ユーザーマニュアルに従ってヘッドフォンを工場出荷状態にリセットし、再度試してください。工場リセットはある程度問題解決に役立つ可能性があります。
    他のオーディオソースデバイスにヘッドフォンを接続してみることをお勧めします。システムやハードウェアの互換性の違いにより、一部のオーディオソースデバイスがヘッドフォンと互換性がない場合、スムーズに接続できない、頻繁に切断される、接続後に音声が途切れるなどの問題が発生する可能性があります。

42. Bluetooth接続中に頻繁な切断、音声の途切れ、または音声の遅延が発生する場合
以下の手順を試して問題を解決してください:

  1. オーディオソースデバイスでヘッドフォンのペアリング記録を削除します。
  2. オーディオソースデバイスとヘッドフォンを再起動します。
  3. ヘッドフォンを再検索してペアリングします。

近くに他のワイヤレス送信デバイス(例:電子レンジ、同じ周波数帯域のWi-Fiルーターなど)が干渉していないか確認してください。もし干渉している場合は、使用前にそれらのデバイスをオフにするか、干渉源から距離を置いてください。Bluetoothヘッドフォンはデータをワイヤレスで送信するため、同じ周波数帯域の信号による干渉を受けやすくなります。

ヘッドフォンを10メートル以内の範囲で使用し、ヘッドフォンとオーディオソースデバイスの間に障害物がないことを確認してください。Bluetoothヘッドフォンはデータをワイヤレスで送信するため、障害物や接続距離が伝送品質に影響を与えます。

ヘッドフォンを十分に充電し、電力が十分にあることを確認してください。電力が不足していると、ヘッドフォンが正常に動作しない場合があります。

オーディオソースデバイスで他のBluetooth製品の接続を切断してから使用することをお勧めします。Bluetoothの帯域幅が限られているため、複数のBluetooth製品が同時に接続されていると、帯域幅の占有により切断や音声の遅延が発生する可能性があります。

オーディオソースデバイスの「開発者オプション」でコーデックをSBCに設定してみてください。特定のコーデック(例:LDAC)を使用する際、ビットストリームの高い設定、オーディオソースデバイスの互換性の違い、Bluetoothハードウェアの制限、環境干渉などが原因で遅延やノイズが発生することがあります。

ヘッドフォンでオンラインストリーミング再生を行う場合は、オーディオソースデバイスが接続しているネットワークを変更して、レイテンシーを減少させることをお勧めします。ネットワークが不良な場合、音声の途切れや遅延が発生する可能性があります。

ヘッドフォンをコンピュータに接続する際には、コンピュータで「このデバイスを電力節約のためにオフにする」を無効にしてください。

他のオーディオソースデバイスにヘッドフォンを接続してみることをお勧めします。システムやハードウェアの互換性の違いにより、一部のオーディオソースデバイスがヘッドフォンと互換性がない場合、スムーズに接続できない、頻繁に切断される、接続後に音声が途切れるなどの問題が発生することがあります。

工場リセットを試して問題を解決することもできます。ユーザーマニュアルに従ってヘッドフォンを工場出荷状態にリセットし、再度確認してください。

43. Bluetooth接続時に遅延が大きい場合
以下の手順を試して遅延を減少させてください:

オーディオソースデバイスが接続しているネットワークを変更して、遅延を減少させてください。オンラインストリーミング再生時にネットワークが不良であると、音声の途切れ、遅延、または遅延が発生する可能性があります。

ヘッドフォンとオーディオソースデバイスの両方がLDACに対応している場合は、LDACコーデックを使用してみてください。これらのコーデックはより高速な伝送と低い遅延を提供し、音声伝送の遅延を減少させるのに役立ちます。

遅延を減少させるために、ヘッドフォンをゲームモードに切り替えてください。

ヘッドフォンとオーディオソースデバイスの距離を短くしてください。距離が長いと信号が遅延し、遅延が発生する可能性があります。

Bluetoothヘッドフォンに接続されているオーディオソースデバイスの数を最小限にし、デバイス間の距離を保つことをお勧めします。他のデバイスによる干渉が遅延を引き起こす可能性があるため、干渉を避けるためです。

オーディオソースデバイスが最新のソフトウェアとファームウェアにアップグレードされていることを確認してください。これらの更新には通常、パフォーマンスの最適化やバグ修正が含まれており、音声伝送の遅延を減少させ、リアルタイム性能とスムーズさを向上させるのに役立ちます。

他のオーディオソースデバイスにヘッドフォンを接続して確認してみてください。

44. ヘッドフォンで音声アシスタントを起動できますか? その方法は?
はい、アプリのコントロール設定から音声アシスタントを起動するように設定できます。

45. 通話の受信、終了、拒否はヘッドフォンの機能ボタンでできますか?
BluetoothまたはUSB-Cケーブルで接続している場合、パワーボタンを1回押すと通話を受信または終了でき、2回押すと通話を拒否できます。

Auxケーブルで接続している場合、ボタンを押して通話を受信、拒否、または終了することはできません。

46. ヘッドフォンでの通話方法と互換性について
はい、BluetoothまたはUSB-Cケーブルで接続している場合、通話を行うことができます。Auxケーブルで接続している場合は、通話を行うことができません。

47. 通話中に相手が自分の声をかすかに聞く場合
以下の手順を試してみてください:

相手にデバイスの音量を最大にするように依頼してください。

通話を行うエリアで信号が強い場所で使用してください。信号が弱いエリアでは通話の品質が影響を受けることがあります。

ヘッドフォンのマイクに近づいて通話してください。通話品質を確保するためです。

マイクが異物でブロックされていないか確認してください。ブロックされている場合は、掃除してから再度試してください。

ヘッドフォンがコンピュータに接続されている場合、オーディオ入力設定の音量が最大にされているか確認してください。

通話中の音質や相手の声の聞こえ方は、使用するサードパーティのコミュニケーションアプリやオーディオソースデバイスによって異なる場合があります。通話品質は、アプリの通話ボリュームゲイン設計やオーディオソースデバイスのシステムにより影響を受けるためです。アプリ内に通話ノイズリダクションや音声強化の機能がある場合は、それを有効にして再度試してください。

工場出荷状態にリセットすることで問題が解決する場合があります。ユーザーマニュアルに従ってヘッドフォンを工場出荷状態にリセットし、再度確認してください。

48. 通話中に相手が自分の声を全く聞けない場合
以下の手順を試してみてください:

相手にデバイスの音量を最大にするように依頼してください。

通話を行うエリアで信号が強い場所で使用してください。信号が弱いエリアでは通話の品質が影響を受けることがあります。

ヘッドフォンのマイクに近づいて通話してください。通話品質を確保するためです。

マイクが異物でブロックされていないか確認してください。ブロックされている場合は、掃除してから再度試してください。

ヘッドフォンがコンピュータに接続されている場合、オーディオ入力設定の音量が最大にされているか確認してください。

工場出荷状態にリセットすることで問題が解決する場合があります。ユーザーマニュアルに従ってヘッドフォンを工場出荷状態にリセットし、再度確認してください。

オーディオソースデバイスでマイクのアクセス権限がコミュニケーションアプリに付与されているか確認してください。付与されていない場合は、権限を付与してください。

・通話中にマイクがミュートになっているか確認してください。ミュートになっている場合は、通話ページでミュートを解除してください。

ヘッドフォンがコンピュータに接続されている場合、ヘッドフォンがオーディオ入力デバイスとして選択されているか確認してください。手順は以下の通りです:

  1. コンピュータとコミュニケーションアプリの設定ページを開きます(該当する場合)。
  2. オーディオ設定オプションに進みます。
  3. ヘッドフォンをオーディオ入力デバイスとして設定します。

コンピュータに接続している場合、ヘッドフォンのマイクドライバーがインストールされているか確認してください。手順は以下の通りです:

  1. コンピュータとコミュニケーションアプリの設定ページを開きます(該当する場合)。
  2. オーディオ入力リストにヘッドフォンが表示されているか確認します。
  3. 表示されていない場合、マイクがコンピュータにインストールされていない可能性があります。コンピュータメーカーにサポートを問い合わせてください。

49. 通話中に音質が良くない場合

通話品質や相手の声の音量は、使用するサードパーティのコミュニケーションアプリやオーディオソースデバイスによって異なる場合があります。通話品質は、サードパーティアプリの通話音量ゲイン設計やオーディオソースデバイスのシステムなど、さまざまな要因によって影響を受けるためです。また、サードパーティのコミュニケーションアプリには、通話ノイズリダクションや音声強化機能が組み込まれている場合があります。通話品質が悪い場合や相手の声がかすかに聞こえる場合は、これらのアプリの設定を確認し、該当する機能を有効にして再度試してください。
通話中の音質が音楽再生時よりも悪いのは、通話時に「ハンズフリー」モードが選択されているためかもしれません。「ハンズフリー」は通話専用に設計されており、2-wayモノラルの音質が得られます。そのため、通話時の音質は音楽再生時よりも若干劣るのが普通です。

    50. サードパーティアプリを通じての通話で音質がクリアでない場合

    S5はaptX™ Voiceの通話ノイズキャンセリング機能をサポートしていますが、これは32kHzプロトコルに基づいています。このプロトコルは、通話の両方の当事者が同じプロトコルをサポートしている場合にのみ有効になります。しかし、サードパーティのアプリを通じての通話では、このプロトコルは使用できません。

      51. 通話中にノイズが発生する場合

      別の人と通話してみて、ノイズが相手から発生しているのか確認してください。
      強い無線干渉を引き起こす可能性があるデバイス(例えば、同じ周波数帯の電子レンジやWi-Fiルーターなど)から離れるか、それらをオフにしてください。
      ケーブル接続がしっかりしているか確認してください。ヘッドフォンがケーブルでデバイスに接続されている場合です。
      ヘッドフォンを異なるデバイスに接続して、問題が解決するか確認してください。

        52. 通話中に相手がノイズを聞く場合

        ノイズが相手から発生しているか確認するために、異なる人と通話してみてください。
        強い無線干渉を引き起こす可能性があるデバイス(例えば、同じ周波数帯の電子レンジやWi-Fiルーターなど)から離れるか、それらをオフにしてください。

          53. 音楽再生時に音量が十分でない場合

          オーディオソースデバイスに「ボリューム同期」機能があるか確認してください。もしあれば、この機能を有効にし、オーディオソースデバイスから音量を最大にしてください。もし機能がない場合は、オーディオソースデバイスとヘッドフォンの両方から音量を最大にしてください。

            以下の画像を参照して、「ボリューム同期」機能をオーディオソースデバイスで有効にしてください(該当する場合)。

            注: 機器によって「ボリューム同期」機能を有効にする手順が異なる場合がありますので、実際の状況に応じてご確認ください。

             一部の国や地域では、オーディオソースデバイスの最大再生音量に制限がある場合があります。オーディオソースデバイスの関連する音設定に制限がないか確認してください。制限がある場合は、ヘッドフォン使用時に無効にしてください。以下の画像を参照して、関連する操作方法をご確認ください。

            54. 音楽再生時に音が片方のみにしか出ない場合

            ・ステレオトラックでテスト: ステレオトラックを再生してみてください。モノトラックでは音が片方からしか出ないことがあります。ステレオトラックで両方のイヤーカップから音が出る場合、ヘッドフォンは正常に動作しています。問題が解決しない場合は、他のデバイスでテストしてみてください。
            有線接続時の問題:
            1. ケーブルが正しく、しっかりと接続されているか確認してください。接続が緩い場合は、しっかりと接続してから使用してください。
            2. ケーブルが正常でも問題が続く場合は、別のケーブルやデバイスでテストしてみてください。
            Bluetooth接続時の問題:
            1. オーディオソースデバイスの接続記録を削除し、デバイスとヘッドフォンを再起動して再接続を試みてください。
            2. 問題が続く場合は、ユーザーマニュアルに従ってヘッドフォンをリセットし、再試行してください。
            3. オーディオソースデバイスにサウンドバランス設定があるか確認してください。サウンドバランス設定があれば、左右のチャンネルの音量を適切なレベルに設定してください。一方のチャンネルが0に設定されていると、音が出ません。
            4. オーディオソースデバイスまたはプレーヤーにモノまたはステレオ音声再生の選択肢があるか確認してください。もしあれば、チャンネルをステレオに設定してください。モノモードに設定されていると、左または右チャンネルからのみ音が出ます。
            5. 別のオーディオソースデバイスに接続してテストしてください。コンピュータのドライバープログラムやインストールされたプレーヤーが原因で問題が発生することがあります。他のデバイスで正常に動作する場合、コンピュータに問題がある可能性があります。この場合は、ドライバープログラムやプレーヤーの再インストールまたはアップデートを試みてください。

            55. 両側から音が出ない場合

            ・オーディオソースデバイスの音量を最大化: デバイスの音量設定を確認し、最大にしてください。
            オーディオ設定の確認: コンピュータに接続している場合、オーディオとプレーヤー設定ページで出力デバイスがW830NBに設定されているか確認してください。
            有線接続時の問題:
            1. ケーブルがしっかりと正しく接続されているか確認してください。接続が緩い場合は、しっかりと接続してください。
            2. ケーブルが正常であれば、別のケーブルやデバイスでテストしてみてください。
            Bluetooth接続時の問題:
            1. オーディオソースデバイスの接続記録を削除し、デバイスとヘッドフォンを再起動して再接続を試みてください。
            2. 問題が解決しない場合は、ユーザーマニュアルに従ってヘッドフォンをリセットし、再試行してください。
            3. 別のオーディオソースデバイスでテストしてみてください。他のデバイスで正常に動作する場合、コンピュータに問題がある可能性があります。この場合、ドライバープログラムやプレーヤーの再インストールやアップデートを試みてください。

            56. 左右チャンネルの音が不均衡な場合

            ・ソフトで穏やかなステレオトラックでテスト: 複数のステレオトラックでテストし、音量バランスの状態を観察してみてください。音量を調整して最適な状態にするようにしてください。
            サウンドバランス設定の確認: オーディオソースデバイスに内蔵のサウンドバランス設定があるか確認し、左右チャンネルの音量を適切なレベルに設定してください。
            ファクトリーリセット: 問題が解決しない場合、ユーザーマニュアルに従ってヘッドフォンをファクトリーリセットしてみてください。
               

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              1 コメント

              竹村和

              竹村和

              有線でバランス接続には対応していますか?

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